« August 2006 | メイン | October 2006 »

September 14, 2006

肩こりについて

梅田のブライダルサロン【アービト・ダ・スポーザ】のエステティシャン田中です。すっかり朝夕が涼しくなりました。夏のタオルケットを洗い、急いで秋冬用の肌ぶとんを出しました。

さて、最近のブライダルエステの傾向ですが、ほとんどのお客様がフェイシャルだけでなく、バックトリートメントを一緒に受けられています。
なぜかというと・・・皆様肩も首も背中もガチガチなんですょ。(xx)
お仕事でパソコンの前で同じ姿勢を取っている、運動不足で体の代謝機能が落ちている、挙式前で忙しくてストレスが溜まっている・・・など理由は色々ありますが、もう本当にゴリゴリなんです。
あと、足の裏・ふくらはぎが浮腫んでパンパンになってます。

私もこのような症状のある方には『こんなまま放って置いてはダメですよ!』と、田中は正直に申し上げて必ずバックトリートメントをお薦めしています。
アービトのブライダルエステ【バックケアトリートメント】の特徴は背中をきれいにすることと、背中・首・肩のダメージをリンパドレナージュ系のマッサージでじっくりとほぐす効果の出るトリートメントです。
顔色が優れない方・吹き出物が出やすい方・顔の浮腫みやすい方も背中のマッサージは効果絶大、是非一度お試しになって下さいね。

さて、今日は肩こりについてのお話です。
上記にあげたように色々な原因が重なり、肩や首・背中などに緊張が起こります。
すると筋肉に乳酸や老廃物がたまり、体の中の体液・血液の循環が悪くなり『こり』になります。

circle.gif

このコリは放って置いても、よくなりません! 体を温めたり・運動したり・マッサージをしたり積極的に筋肉を動かしたり・体液の流れを良くすることで、少しずつコリをなくす努力が必要です。
肩で血行障害が起これば、当然お顔や脳への血行が滞りがちになりますよね。頭が痛くなったり、眠れなかったり、顔色が不健康だったり、吹き出物が出来たり・・こんな症状が出る前に、コリが慢性的になる前に、ご自分の体のケアをなさってくださいね。

20060910_223113.jpg


是非、体の疲れとお肌を整えにお越し下さいませ。 06-6365-2225